
ミッション
企画から生産→消費者の手に届いたところまで気にして(考えて)開発する
メーカーとコンシューマーの両者の思いを実現するワンストップ化粧品開発コンサルティング
メーカー⇔erica cosme⇔コンシューマー
化粧品等の開発現場では消費者の要望をどこまで実現できるかが常に課題となります。
単に良い(高価な)成分を多く配合すれば実現出来ないのが開発の難しい点です。
良い製品を作ってもなかなか消費者には体感として伝わりにくかったり、売りやすさ(販売しやすさ)を追求するばかりに売り文句と実際の使用感の乖離が生じたり、多くのジレンマが発生します。
メーカー側の‘売れる商品開発’と消費者側の‘使いやすい製品が欲しい’という両者の要望をいかに現実していくか、この間に入って現実化していく(両者をつなげる)ことがerica cosmeのミッションです。
多くのジレンマを解決してきた技術者が丁寧にコンサルティング致します。
メーカーとコンシューマーの両者の思いを実現するワンストップ化粧品開発コンサルティング
メーカー⇔erica cosme⇔コンシューマー
化粧品等の開発現場では消費者の要望をどこまで実現できるかが常に課題となります。
単に良い(高価な)成分を多く配合すれば実現出来ないのが開発の難しい点です。
良い製品を作ってもなかなか消費者には体感として伝わりにくかったり、売りやすさ(販売しやすさ)を追求するばかりに売り文句と実際の使用感の乖離が生じたり、多くのジレンマが発生します。
メーカー側の‘売れる商品開発’と消費者側の‘使いやすい製品が欲しい’という両者の要望をいかに現実していくか、この間に入って現実化していく(両者をつなげる)ことがerica cosmeのミッションです。
多くのジレンマを解決してきた技術者が丁寧にコンサルティング致します。

ニュース
- 2012.1.24
- 「化粧品開発のための処方の基礎と実践」が健康美容EXPOで紹介されました
- 2011.12
- 「化粧品開発のための処方の基礎と実践」発売
書籍紹介
- ★ シャンプー、頭髪用化粧品からシリコンフリー等の自然派化粧品まで、実践ノウハウがぎっしり詰まった化粧品処方解説本の第2弾!!
- ★ サンプル作成にそのまま使用できる処方例を80本収載!